02<< 2014/03 >>04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-18 (Tue)
こんにちわ、やよいのものづくりのYayoi.です。
急なイベント開催でしたが
着物カフェで和小物をつくろうを皆様に楽しんでいただきました。
今回も断然「帯留め」作りが人気でしたよ~(^0^)
o0800053012879408100.jpg
グラデーションを効かせたお客様の作品です。
かなりこだわってつくっていただき素敵な帯留めになりました。
これは帯締めの三分紐用になります。

着物カフェ20140318画像2
お着物でご来店のお客様はさっそく帯留めとしてつけていただきました。
帯締めの色とあっていていい感じです。
和小物作りへのご参加は2度目のお客様です(@^0^@)

着物カフェ20140318画像1
今日は小雨も降っていたので、
お着物のご参加は彼女だけでしたが、嬉しかったです。
ありがとうございました。
お洋服でご参加の方々もありがとうございました!

和小物を作りながら、お着物ネタをお話しできるこの空間はとても楽しいですね。
初めてお会いした方々も和気あいあいとおしゃべりができます♪
人数がそろえば、その場所での着物カフェ開催も可能ですよ。

今回ご参加できなかった方々は
是非、La Cachette FumuFumuにある和小物作品を見に来てください。
お待ちしております。

*心に花を咲かせます*
やよいのものづくり Yayoi.

La Cachette FumuFumu
〒802-0001
北九州市小倉北区浅野1-1-1 アミュプラザ小倉東館2F
Shop専用携帯番号 090-3410-0264
営業10時~21時 年中無休
la-cachette-fumufumu@mbr.nifty.com
* Category : その他
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-14 (Fri)
みなさん、こんにちわ。
「やよいのものづくり」のYayoi.です。
桜咲く3月、春の季節はお着物を楽しむには最高の季節ですね。
第4回目を迎える着物カフェは内容を新たにして開催致します。
この春の和小物アイテムを手作りしてみませんか?
集合写真2

・日時:2014年3月18日(火)
・場所:e'cru (エクリュ) 093-953-9655 
 北九州市小倉北区紺屋町2-20-2階(ミシンのオズの上)
・時間:10:30~16:00(受付終了) ※ご予約優先

・ワークショップは下記の表から選ぶことができます
・所要時間:20~60分 選んだ作品によって変わります
*お着物でご来店の方は今回もワークショップは100円引き!

帯留め2
・帯留め(三分用)、レース帯留め 各1500円

帯留めブローチ2
・ブローチ(帯留め金具付) 各2200円
 ※ブローチのみ(帯留め金具なし)各1800円

かんざし2
・かんざし 各1600円
レジン根付ストラップ2
・レジン根付ストラップ 各1100円

ちりめん根付ストラップ2
・ちりめん根付ストラップ 各800円

和柄シュシュ2
・ちりめん、和柄シュシュ 各1100円

※作品によっては金額追加のオプションあり
※ワークショップ後は当日ご希望の方に限り、下記のドリンクを楽しむことができます。
コーヒー(380円)、紅茶(480円)、ハーブティ(500円、550円)

*FBイベントを作りました!参加表明はこちらからできます。
https://www.facebook.com/events/266366183524656/?context=create&ref_dashboard_filter=upcoming

皆様のお越しをお待ちしております(^0^)
やよいのものづくり Yayoi. 

La Cachette FumuFumu
〒802-0001
北九州市小倉北区浅野1-1-1 アミュプラザ小倉東館2F
Shop専用携帯番号 090-3410-0264
営業10時~21時 年中無休
la-cachette-fumufumu@mbr.nifty.com
* Category : ワークショップのお知らせ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-13 (Thu)
こんにちはフムフムです

今週14・15・16日はアミュプラザアニバーサリーフェアです
アミュカードやJQカードお持ちの方は特典てんこ盛りです
そうでない方もこの機会にお得なポイントがたまるアミュカードや
プライスがこの期間10%OFFになるJQカードの加入はいかがでしょうか?

アニバーサリーなのでフムフムでもアニバーサリー企画15日と16日
「女子力UPワークショップバイキング」
をアミュプラザ西館6F特設会場で11:00~18:00(最終予約17:30)行います~
毎日6メニューワークショップをお楽しみいただけます

★2日間お楽しみ頂けるメニューはこちら
●レジンで作る素敵なバッグチャーム(キーホルダーにも)
 (株)アシーナ ジュエリーメイキング認定講師 北川 ひかり
 キーホルダー1260円 バッグチャーム1575円
UVレジンバッグチャーム
3/1のリビング北九州でも紹介されたバッグチャーム簡単に素敵なおしゃれアイテムが
30分程度で作れます。いつも大人気のレジンワークお早目の参加をお待ちしております!

●可愛い布でポンポンピアス作り
 Ode to joy 倉原 万里子 
 ¥1260~¥1575(素材で金額が変わります)
ポンポンピアス
耳元でゆれるポンポンは春の装いにぴったり

●ふんわり春色のコサージュ
 nuages ciel 前田 亜希子
 ¥1260~¥1575(素材や大きさで金額が変わります)
春色のコサージュ
フムフムでも大人気のコサージュこの機会に自分のオリジナル作りませんか

★ここからは15日のみ開催の3ワークショップ
●簡単!可愛いピアス&イヤリング
 HachiRuri
¥1260~¥1575(素材で金額が変わります)
HachiRuri_2014031310311948b.jpg
いつも可愛いアイテムが大人気のHachiRuriさんおふたりに習ってあなただけのアクセサリーを

●UVレジンで作るマルチタイプきらきらブローチ
 (株)アシーナ ジュエリーメイキング公認講師 鈴木 水緒
¥1260~¥1575(素材で金額が変わります)
UVレジンブローチ
ブローチにもペンダントにも帯留めにもなるタイプのマルチアイテムです

●プリザーブドフラワーのスプリングポット
 Happiness 山中 敦代
¥1575
プリザのスプリングポット
お花を差し上げる機会も多いので15分あっという間に作れるポットはいかが

★ここからは16日のみ開催の3ワークショップ
●素敵に作ろうミニチュアハウス
 accept* 大田 祥代
¥1260~(ミニチュアの追加で金額が変わります)
ミニチュア
作るのに無心になってしまいそう素敵なミニチュアがあっという間に完成します

●オリジナルネイルチップorネイルオイル
 RUZ’S秋本&AROMA DIRECTION 一刈
各¥1575
ネイルチップ&ネイルオイル
美魔女のおふたりに習う美人アイテム

●春のハッピーフラワーポット 
 atelier Jubilee 犬丸 和恵
¥1575
春のハッピーフラワーポット
お部屋全体が春色になりそうハッピーな気分になるには必須アイテム

アミュプラザのホームページにも紹介しています
「女子力UPワークショップバイキング」

皆さまのご参加を心よりお待ちしております



 

* Category : ワークショップのお知らせ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-07 (Fri)
こんにちはフムフムです
ブログの更新がなかなか出来ずご迷惑おかけしております
3月からイベント目白押しなのでこれからバタバタご案内が続きます
本日は出版のご紹介です
今月発売のメイツ出版の
「北九州とっておきの雑貨屋さん」
に「La Cacachette FumuFumu」が紹介されました

フムフムのコンセプトやワークショップの事色々書いて頂きました
アトリエのご案内もさせて頂いておりますのでよろしかったらご一読下さいね。
他にも素敵な雑貨屋さんが、沢山紹介されています
次は来週開催のアミュプラザワークシヨップのご案内させて頂きます少々お待ち下さいね
* Category : フムフムについて
* Comment : (0) |