07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
こんばんはmina3です。毎日ほんとにへとへとになりそうな暑さですね

本日は、先日お知らせしたワークショップバイキングの初日でした準備をしていると、この暑さの中、たくさんのお客様がお集まりいただき、嬉しい限りでした

会場の様子はというと・・・。


022_convert_20120726213551.jpg

016_convert_20120726212747.jpg

かわいいリボンつくりや(皆さんリボン選びが楽しそうでしたよ)

015_convert_20120726212635.jpg

うちの子も2回も行きました。引っかき絵のコーナー ※画像はほかのお子様です。

014_convert_20120726212440.jpg

下の絵にこうやって黒をたくさん塗ってその後好きなように黒の上から竹串で好きなように絵を描きます。

017_convert_20120726212849.jpg

こちらはもうひとつの絵のコーナー。パステルアート。待ち時間が出るほどの盛況ぶりでした。

018_convert_20120726213312.jpg
 
もうひとつの大人気コーナー。uvレジンで作るキラキラアクセサリー。

019_convert_20120726213354.jpg
020_convert_20120726213431.jpg

こんなに素敵な作品ができていました。お子様でも、男の子でもキラキラはみんな大好きですね。

まだまだありますよ~

021_convert_20120726213513.jpg
天然石のワイヤーワークペンダント
大人でもすごく難しそうに見えるこの作業をなんと小学3年生の女の子が、挑戦していました。
すごく上手にできていましたよ。

025_convert_20120726213901.jpg
こちらは、小学1年生とママとの合作です

親子でというと、こちらは・・・・

011_convert_20120726212334.jpg012_convert_20120726212414_20120726214253.jpg
親子で並んでバラのコサージュ作り。

私mina3が担当しました、ニードルフェルトで作るエコバッグ作りには・・・・

024_convert_20120726213801_20120726214612.jpg

なんと3個も体験してくださったお客様も来てくださいました。
今回、タイミングが合わず画像を単独での画像を取れなかった、フレンチリリアン(画像左下)もとっても可愛く上手に出来てました。

010_convert_20120726212301.jpg
一所懸命型に合わせてニードルを刺しています。

009_convert_20120726212114.jpg

くまさんも上手にさせました

私自身もバタバタしてあたふたしていたため、しっかり画像でお伝えできていないところが、多々ありますが、ご了承ください

今日のお客様の声で多かったのは、「これを習ってみたかったけど、きっかけがなくて。ちょうど学校からチラシをもらってきて、今日を楽しみにしていました」と言ってくださったっり、「夏休みの宿題にちょうど良いと思って」という声でした。皆さん、ご自分で作った作品に満足して下さり、すごく笑顔があふれる会場でした。

親子でも、大人方でも、どなたでもお楽しみいただけるワークショップバイキングは、まだまだ後2日あります。

明日は・・・・

・フレンチリリアンで作るアクセサリー
・uvレジンで作るキラキラアクセサリー
・天然石のワイヤーワークペンダント
・わくわくパステルアートを書いてみよう
・ニードルフェルトで作るかわいいエコバッグ
・手編みで作るひよこのストラップ
・親子で作ろう木工自動車
・親子で作ろうガラス彫刻品
  

            です(詳しくはリバーウオークのhpをご覧下さい)

やってみたかったことのきっかけや、自分で作ったという達成感を味わうために是非皆様、お越しくださいませ

明日もたくさんの笑顔あふれる会場となりますよう、講師一同みんなでお待ちしております

mina3のブログもよかったら読んでくださいね。

mina3の主婦力向上委員会 


La Cachette FumuFumu
〒 802-0006
北九州市小倉北区魚町3丁目3番20中屋ビル2Fポポラート三番街内
Shop専用携帯番号 090-3410-0264
営業11時~18時 毎週水曜日定休日
* Category : ワークショップのお知らせ
* Comment : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する