05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
こんばんわ、「やよいのものづくり」のYayoi.です。
今回初めて、隣接するメルカート三番街にある「カフェカクタス」さんと
ポポラート三番街の「ハチルリ」さんとコラボして
「着物カフェで和小物をつくろう」を開催しました。

131201_1415~020001
かんざしにつけるパーツを選んでいます
素敵なパーツがたくさんあるからかなり迷い中

131201_1419~020001
根付ストラップにのせるカボションを選んでいます
色合わせをどうしよう~

131201_1524~010001
普段使いにも活躍できそうなかんざしが出来上がりました♪
ハチルリさんからかんざしの使い方を伝授いただけます

131201_1249~010001
帯留めの金額をプラスしてブローチ台にして完成!

131201_1459~010001
根付ストラップのプレートは取り外し可能
他のストラップを帯飾りとして利用できるので一石二鳥^^

131201_1821~010001
楽しいワークショップのあとは
カフェカクタスさんのおいしい限定デザートセットをいただいて
五感をフルに使ってこのイベントを満喫していただきました

このイベントは和小物1点+デザートセットだったのでしたが
もう一つ和小物をつくるお客様もいらっしゃました。
世界に一つだけの素敵な和小物たちが他にも出来上がりました。

本日はYayoi.自身もお着物情報をたくさんいただきかなり満足(*^0^*)
次回、また開催できたらなあ~と思います。
ご来店いただいた皆様、ご協力いただいた皆様
誠にありがとうございました♪
* Category : ワークショップのお知らせ
* Comment : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する